4月の始まり

blog004

ついに、ついに、ついに!

4月です。

外に出てみると以前よりたくさんの人が畑仕事やおしゃべりを楽しんでいます。

わたしも散歩中人と出逢う機会が増えました。

新しい毎日を始める方も多い季節ですね。

よきスタートでありますように!

今日は4月の誕生石をご紹介します。

4月の誕生石を調べていただくと、主にダイアモンド(和名:金剛石)と水晶が出てくると思います。

今回はcrystalelementstoneで取り扱いのある「ガネーシュヒマール産水晶」をご紹介します。

「ガネーシュヒマール産」とは、

ネパールの首都カトマンズから北北西へ約80㎞、チベットの国境付近に並ぶ

地球上で最も強いエネルギーを持つといわれる聖地ヒマラヤ山脈。

その中央に位置する6峰(標高6000m以上)の山群(ガネーシュヒマール連峰)から採取されたものを指します。

この山群の名前にある「ガネーシュ」とは、

みなさんもご存じヒンドゥー教の神の一柱「ガネーシャ」が由来です。

神聖な山として信仰されています。

数日かけてひとつひとつ人の手により採取され、人々が担いで降りてきます。

blog005

クリスタルの美しさをつくりだした時間の経過を感じるだけで感動します。

そして、わたしにはこの険しい山々に入って水晶を採取する。そのことを想像しただけでより一層クリスタルの輝きが増して見えます。

クリスタルのキーワードは、「浄化」・「周囲のエネルギーの拡大」・「記憶の強化」・「意図の増幅」、などです。

毎月取り扱いのある誕生石を10%OFFでお買い求めいただけます。

情報は、Blogtwitterまたはfacebookで随時お知らせしていきます。

今月は、「ガネーシュヒマール産水晶」です。

写真をクリックしていただくと、ガネーシュヒマール産水晶のページに移動します。

この機会に是非ご覧ください。

crystalelementstone

http://www.crystalelementstone.com/